10/18 インフルエンザ予防接種   

 

さっき受けてきた。

我が家は毎年1月、世帯主が会社あたり?から
ひどい風邪をもらってくるようになった。(>_<)
それは娘が産まれた直後から始まり、3年繰り返した。

核家族のうち2人が倒れればそれはもう悲惨。
だれも助けてくれない。
食料はどうするのか!?

私はそんな中、40度近い高熱をおして休めない外勤に向かったことがある。

もうあんな思いはシタクナイ! (←本気!...と書いてマジと読む

私もそこまでおバカではないので、意を決して3000円を支払い
一昨年から接種を受けている。
その甲斐あって、風邪をもらっても直ぐに治る。軽く済む。

昨年は、家族中で受けた。
娘が節分の頃一度、妙な高熱を出したものの、冬の間中元気で過ごした。

で、今年も受けたいが、既に娘&世帯主は風邪っぴき。
一週間で回復させて、来週受けて頂きます!