8/23 大集合!   

 

10日前、かなり急きょ『四谷』に出かけることになった。
前夜23時近くなって、参加表明が受理されたのだ。(←かなり大袈裟。

当日、朝から慌ただしい。
参加表明はしたものの、娘の預け先が決まらないのだ。(>_<)

我が家は典型的『核家族』。夫の帰りは常に、23時。
それを今回無理を言って、20時帰宅の約束を取り付けた。(^^)v
でも...保育園に預けられるのは18時すぎまで。
2時間強のギャップを誰に埋めてもらえばよいのか...!?

『困ったときはお互いさま』と云える仲間が近所に3件くらいある。
このみんなの協力によって私の生活は成り立っていたりする。
感謝感謝の毎日。ありがたや〜!m(_"_)m

それが、夏休み。
それもお盆時期ということもあり、たった1人しか当てがない。
その友だちが珍しく捕まらないのだ。(>_<)
前日、別件で連絡を取り合っていたのに...???

ギリギリまで粘ることにし、最悪欠席。
でも、旧友ナナも誘って待ち合わせをしてある。
あぁ。ピ〜ンチ!!(-"-;)むむっ

落ち着かない気持ちで、振り込み等の諸事を済ませるために
駅前をウロウロしていた14時頃。

あっ!(・o・)
Kちゃん&Rくん、発見〜!!...即、キャ〜ッチッ!!

今回はオシゴトでなく、プライベートでゴメンナサイと前置きし、
事情をあっという間に説明し終えると、

『いいよ。ちぃちゃん大歓迎!(^^)』

とのお返事。『園はお休みだから、時間は気にしないで』とまで!!
...あぁ、あなたはやっぱり女神かもしれない。(ToT)/

感謝のコトバも早々に、19時四谷を目指して動き始める私。
18時頃の電車に乗り、途中ナナと合流。
『四谷って初めてね』って話ながら、交差点付近で無駄な動きをしたため、
5分ほど前にやっと店を発見して滑り込む!!


...ドキドキどきどき...ドキドキどきどき...ドキドキどきどき...☆

『こんばんは〜!ハジメマシテ、風瀬ですぅ〜。(*^^*)』
とりあえず年長者、ナナより先に↑挨拶してみた。
私たちより先に、4名ご着席遊ばしている。
Me様、アドリア様、じゅじゅ様&ダーリン様!!(←私の左、反時計回り)

きょぇ〜!!ホンモノです、本物!!

その後、近畿S県よりお越しの:MIHO様。
続いて、前知識をほとんど持ち得ない:ちぇりはま様。
おしまいに。仕事先で無理を云われ残念1時間遅れ:Aspie様が登場!!

なんと9名の大集合!!
えぇ、旧知なのはナナひとり。あとの7名は初対面である、Web仲間♪

誰ひとりとしてこんなに大所帯になることは想像していなかった様子。σ(・ω・)
とにかく180°『ハジメマシテ』なんだけど、全くそんな気がしない。
HNで呼ぶのが当たり前。(←本名に微妙な違和感と笑い。)
呑める人もそうでない人も、美味しい中華を囲んでまさにガハガハと
『飲め、食え、シャベレっ!』状態♪(=^0^=)/
全部の話を聞きたいのに、遠いところは聞き漏らしちゃうのが残念。
あっという間の2.5時間でした♪

『これが「オフ会」といふものなのねぇ〜!!!』

家のことが気になり&翌日フツウに外勤を控えている身なので、少し早めに退散。
でもねでもね、集合写真だけはお店の方にお願いして撮っていただきました!
                     コレ↓

【右より反時計回りで、勝手な印象を。】
じゅじゅ様:予想外の低音&ハスキーボイスに釘付け!!ふわふわ♪
ダーリン様:予想通りの穏やかさと笑顔。(じゅじゅ画ソックリ!)
ちぇりはま様:ホントに初対面気分。結構律儀でしょ?(もしや、馬同盟?)
MIHO様:一見大人しそうで真っ直ぐサバサバ。貴重な同い年♪(=馬同盟)
Aspie様:華やか、且つ、サービス精神旺盛♪ビビッド♪
ナナ:私の12年来の親友のひとり。存在感が自慢。(←私が自慢したい)
風瀬:フツウです。普段全くスーツは着てません。(^^ゞ
Me様:呑み加減&酔い加減が楽しい気の利く大人。エレガント♪
アドリア様:若いのに着物似合いすぎ!若旦那風。ロマンチストかも♪

また会いたいな〜♪と思える面々。
お会いできてホントによかったわぁ♪
みなさま、またぜひお会いしませうね!

【ミニ情報】 なぜかほとんどがO型らしい。...ちなみに私はAB型。(^^;)

-------------------------------------------------------

帰り、夫が無事娘を寝かしつけているらしいことがわかり、ちょっぴり寄り道。
ずうっと顔を出したかった旧友の店へ。(*^^*)
                コレ↓(TwiggyへのサービスSHOT!)

半年以上の念願=懸案も適って、充実の一夜でした♪