8/11 旅を語る!・・・その前に。   

 

夏休み前に自分で掲げた目標?、というか旅のテーマ。
以下の5つ。

◆愛媛で友人宅に宿泊。去年気に入った海岸へもう一度。
◆去年思いを残した『讃岐うどん』リベンジ!
◆また3つの大橋を制覇。
◆急展開で建て替えが決まった実家の写真を撮る。(打ち合わせにも参加)
◆できれば…地元の友人&ネット仲間に会う!

上の3つは四国を訪れたことで、同時に叶いました♪
あまりに密度の濃い3日だったので、主に写真(Note)で紹介しますね。

そして、実家の写真を数枚撮影。
古い家も、デジカメで撮るとなぜか立派に落ち着いて見える。(*^^*)
大黒柱は100年級の家。
台風が直撃すれば半壊も無いとはイエナイ...(-"-;)むむっ

もう旅も終わりという日、折しも大型の台風10号接近!!
そんな中、住宅メーカーとの打ち合わせにも参加。
モデルルームだけど、外の天候が全く気にならない。さすがは最新技術。
こんな家に生まれ変わるのかな...実感全くナシ。

図面をFAXするなどして、これまで何度も口(アイデア)は出してきた。
その甲斐あって、かなりムダを廃した案がまとまった。
今回打ち合わせ段階で父母兄妹全員が一度は出席できたことになり、
けじめが付いたような気分。
アニが唯一望んだ、吹き抜けのある広い音楽室がポイント。
いよいよホントに建て替えなんだな。
来年は、純粋な帰省だけで楽しめそうだ。
音楽好きのみなさんは、来年集合のこと。(^^)v

で、今回私の中の大きな目玉は、『人に会う』こと。それも多くの。
兵庫、愛媛、鳥取 そこに訪れるためにさらに倍の県をまたいだ。
足(車)のない私を、夫が妹が友人が送り届けてくれた。
そのことに、まずは心からの感謝をして。m(_"_)m