7/19 ピンクのウクレレ♪   

 


知らない町を歩くのは楽しい。
それが近くでも遠くでも、どんな下町はたまたビル街であったとしても、
頭の中のBGMは『異邦人(by久保田早紀)』で♪
なので『ちょっと振り向いて』みなければなるまい。

ランチタイム、週2回通い始めた東日本橋という町を散策しながらのろのろと歩く。
座りっぱなしのシゴトなのでちょうど良い気分転換にもなる。
この町は問屋街。布系が多い。普段は出会わない商品が並ぶ。
見ているだけで楽しいじゃないか!

食事処は...?
この町にはレトロと和風しか存在しないのかと思い始めていた。
お弁当屋はビックリするほど多いが、ランチに入りやすい店が見つからない。
数少ないシンプルな喫茶店でランチするのが精一杯だった。

そして通い始めて5日目。
はじめて、オシャレなイタリア〜ンなパスタやさんに出会えた。ラッキ♪
パンチェッタ(ベーコンのバター塩味)をほおばる。...ウマイ。(^^)v


さて、先週のこと。
夕方17:30にрフベルが鳴った。出てみると、世帯主:夫。
日常的にほとんどの連絡を携帯メールで済ますので、とても珍しい。
特に、こんなに早い時間は。急用かと驚いていると....

今、打ち合わせの帰りなんだけど。ウクレレ買ったら千遥喜ぶかなぁ?(^^ゞ
『へっ?(・o・)』
今楽器屋の前を通ったら、ピンクのウクレレが1600円なんだよね。どうかな?
『(おもちゃでも十分だ)...ぜひ!(^^)』

っと云うわけで、購入即決。

打ち合わせで訪れたお茶の水。さほど馴染みのないその町。
で。『ちょっと振り向いて』みてしまったらしい。(*^^*)

何も知らない千遥。
これまた珍しく、打ち合わせ後直帰できた夫が19時前には帰宅。
おかえりなさ〜い♪\(^0^)/』  ←走って出迎えるかいがいしさを持つ娘。

『ただいま。コレな〜んだ?』

目がキラリ☆と輝いたかと思うと...みるみる笑顔サービス倍増!
そして。
ギター!!(^^)

そういうなり、親のコトバも耳に入らず、熱唱を始めた。

...エレキギター?...気分は♪ZONE

一段落すると。
1年前に100円ショップで買ったおもちゃギターを出してきて...
千遥は、新しいピンクのギターがあるから、コレ誰かにあげよっか?(^^)/

そうですか。お気に召しましたか。
玩具みたいだけど、ちゃんと響く。優しい音♪

ホントはウクレレっていうんだよ。(*^^*)
でも、楽しければOKだね♪

...明日もまた『ちょっと振り向いて』みたくなった。
...琴?...曲は:♪涙そうそう

※あまりの安さに、中古品にペンキ塗ったのかと思ったけどそうでは無いらしい。
 HOSCO製...名古屋の会社らしい。MAUIはHawaiiとは無関係な、商品名。
 定価は3000円らしい。ゲッツ!