4/1 エイプリールフール

 

昨日、私は予期せぬ貫徹(完徹)の朝を迎えていた。(>_<)

3/31。娘の通う保育園では翌日(4/1)からの進級に備え、
自分のロッカーを片付け、新しい部屋に自分のマークシールを貼り
期待を大きく膨らませていた。

公立保育園のため、職員の異動もある。
一年間お世話になった担任の先生(2人担任のうち1名)も
他園へ異動してしまう。
...わかっていても淋しい。(ToT)

きっと娘はその事実をはじめて聞いたのだろう。
進級→大きくなる→オネェサン→ウレシイ\(^0^)/
大好きな先生&旧年長組さん→居なくなる!→淋しい。(ToT)

いろんなことが駆け巡ったのだろう、興奮したのか
案の定お昼寝をしなかったらしい。(^^;)

迎えに行くと、新担任の先生に挨拶された。
赤ちゃん組(2階)の先生だったので、それほど面識が無い。
『あぁ、持ち上がりじゃないんだ。(・o・)』
私自身もはじめて認識した。聞けば、一昨年の担任だったらしい。
ウチは昨年途中入園なので、知らないのだ。

桜をバックに、異動してしまう先生と並んで1枚だけ写真を
撮ってから帰宅した。
ラットのくぅちゃんが居たのに遊ぶ余裕も無い。
プリプリ怒っている娘。(--#)
緊張と興奮の糸が急にちぎれて眠いのだ。
ドーナツをひとつだけ食べると『お布団で寝たい』という。

友N&くぅちゃんと早々にバイバイして、半信半疑で寝かせると
1冊の本を読み終わらないうちに撃沈。
...珍しい...というか、アリエナイ。(;^_^A

いつ起きてもいいよう覚悟はしつつ、急に飲み会になったという
夫のメールを受け『ごゆっくり』と返信。更にハッピーな私♪(^^ゞ
ゴハンはレトルトカレーでいいや。それも、私だけ。σ(^^)

『わ〜ぁ\(^0^)/アタシだけの夜だぁ!』

このHPをアアシテコウシテ...(*^^*)
ずっと設置したかったサイトマップを作ることにする。
いつもはフォントに凝る余裕は無いが、
好きな字体でプレートなど作ってみる。

♪たのすぃ〜♪ q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)

ちょっぴり午前様で帰宅した夫はお風呂に入ってすぐに就寝。
私は充実した夜を満喫し、一段落したところでひとり静かに入浴。
『は〜ぁ、楽しかった♪』(*^^*)>

上がって着替えをしていると、物音。
おぉ〜ぅ、起きたな。(^^;)

『かぁさ〜ん、オシッコでちゃったぁ〜(>_<)』

...そうだった。
気絶するように寝たので、着替えをさせてなかった。
いつもならこんな日は、様子を見て一応オムツパンツにしてパジャマに
着替えさせるのに。...浮カレスギタ。(^^;)

でも、今日はハッピー♪
大らかな気持ちで『お風呂であったまる?』と声をかける。(^^)b
湯船につかって、ぼ〜っとする娘。

娘:『かぁさ〜ん、もう朝?』
私:『違うよ!夜。まだもう少し朝は始まらないょ。』

午前4時。
『ふ〜ん』と返事する娘を着替えさせ、シーツを取り替えて
さっさと寝かそうとすると、、、
娘:『ね〜ぇ、もうコッチで遊びたい!』

おぉ!それだけはご勘弁。w(゜o゜)w
充実した夜を私は安眠で締めくくりたい!
...そう、たった3時間でいいょ。

その願いも空しく、布団に入らない娘の傍で呆然とする私。
...そうだ、お腹が空いてるんだ。
そう思い、早速簡単に用意できるヤキソバ(冷凍)を準備♪
あったかいミルクティーもサービスしちゃおう♪

娘は、とても静かな未だインディゴ色の空を不思議そうに眺めている。
『カ〜テン、開けてもいい?(*^^*)』
『...(>_<)』

5:30。
毛布を引っ張ってきて、もう一度眠るように誘ってみる。
ダメだ。
...っていうか私限界。(^^;)

その後、1時間弱記憶が無い。(_ _)zzZ  
その私に毛布をかけてくれた心やさしい娘(?)は、床じゅうに
多種多様なオモチャを広げていた。

なんとか自分を取り戻し、朝の準備をする私。
今日は進級初日。

連絡ノートにこの顛末を書きなぐっておこう。←ささやかな抵抗(^^;)

夕方3時小心者の娘をいつもより早めに迎えに行き、
進級祝いでケーキを買って帰り、食べる。
甘味による急激な血糖値の上昇に抵抗する気力は全く無くて。
直後、もう一度私は1時間弱記憶を失った。...(_ _)zzZ  

そんな私に今度は上着をそ〜っとかけておいてくれた娘。
ありがとう。

でも、こんなジョーダンにもならない一日は、コレっきりにして!
...そう、昨日はエイプリールフール。

その朝6時台のやけにまぶしい青空。(;^_^A

 


リストへ戻る