3/30 偶然、バッタリ!

 

昨日、ふらりと隣駅を散歩した。
夕方4時。夕食まで2時間ほどの自由時間。

一応娘を誘ってみたが、このところムチャクチャ出不精の娘、
案の定『おウチで遊びたいから行かな〜い♪』との返事。(^^;)
夫が休みだったので、心置きなく預けて出かけてみた。

夫は昼間念願の小型バイクを買ってきたのでホクホク。(←多分)
あいにくの曇り空なので、ショップから自宅までのみの短い
ツーリング(?)だったが。
私には全く関係も関心も無く『了解シトイタ』状態。(^^ゞ

で。
『最近洋服も買っていないナ』っと思いつく。
愛用のジーンズのヒザが裂けたのを機に、ショッピングセンターを
物色するつもり。ウインド〜ショッピングぅ〜♪♪♪
あまり買う気はないのだけど。
キレイなものをたくさん観たくなった。

私はほとんどを家で過ごす生活なので、外出自体新鮮!
そして、休日ひとりで...っというのがまた珍しい!
ちょうどいい気晴らしになるだろう...きっと。

そう思って、いろんなところを歩く。
改札を出たところに、コ○サISMがある。
会社勤めをしていた頃は、それなりにジャケットを揃えたりしてた。
でも今は...

春らしい素材のワンピースなど鏡のまで合わせてみる。
面倒なので、試着まではしないが。

そんなのん気でゼイタクな時間をふらふら過ごしてから
デパート併設のショッピングセンターへ移動。

すると。
エントランスの大きなガラス扉を開けた途端...

『あっ!(・o・)』

珍しいヒトに気づく。『わぁ〜!コンニチハ!!』

今は軽井沢在住のママ仲間。
つい最近、彼女がHPをOPENしたとのお知らせメールをもらい
マメに日記を覗いていたところ。(*^^*)
体調がよくないと書かれていたので、まさか!という感じ。

ご主人が時々仕事のために上京する。それに便乗したらしい。
うれしいハプニング♪

こういう偶然は、好き♪
『このヒトに会うためにココに来たんだな。』
短い立ち話、でもHPのおかげで隔たった時間も距離も感じない。
TVの中のヒトに会ってしまったようなウレシイ&タノシイ気持ち。

軽井沢の爽やかな風を少しもらって。

p.s.今日になって日記を覗いたら『上京』と記してあったの。(*^^*)

 


リストへ戻る