3/24 『愛って何?』『恋って何?』

 

3/20はウチの引っ越し記念日だった。やっと一年経ったのだ。
いろいろ感慨深く、ちょうど3連休にもなるので、お客さんも訪れたり
バタバタと過ごしていた。

娘は、遠足から戻ってからどこかが違う。
なんとなく『変身』したように見える。

たくさん歩き、遊び、充実した一日を過ごせて冬のストレスを
充分発散できたのか?
はたまた、より元気がミナギったのか?

急におねぇさんぽく、落ち着いている。
イライラせず、小さなことに『あっ、かぁさんゴメンネ♪』なんて
口にしてみる余裕が生まれているのだ。

土壇場でささやかな抵抗はしたものの、前歯の治療も無事に終えた。

ドウシタコトダ?

そんな変身した娘とウダウダと日常を過ごしていると、
このところのTV番宣:『各ドラマの最終回を見逃すな〜!』攻撃を
真っ向から食らっていまう。

多分、高校教師だったと思うが、例のディープな場面が次々流れる。
私自身があまり好まないので、チャンネルを替えようかと思いながら
PCに向かっていると、TV前で遊んでいた娘が急ぎ走り寄ってきた。

『何?どうしたの?』と私が顔をのぞくと、たった一言

娘:『アイってナニ?』(・o・)

『へっ!?...(少し考えて)...ムズカシイね。
 かぁさんがちぃちゃんを大好き、とっても大事って思う気持ちかな?』

っと答えてみた。すると、速攻

『ちがうよ!アイシテルは男が言うンだょ!』

そんなことは無い!でも最近のドラマを観てそう感じたんだろう。
先週も、月9をしっかり見届けていた。
『みずほちゃん、お引っ越ししちゃうんだよね。カワイソウ...(ioi)』
...本気で言ってるらしい。

そしてまた、何かのアニメを観ていた時、突然TVの前に
バンっ!と手をついて、

『コイってナニ!!!?』っとひとり、問いかけていた。(^^;)


また昨日。
お彼岸のご挨拶からの帰り、車の中で、アヤヤの振り真似をして両手で
ハートを作りながら
『コレはラブラブハートなのぉ♪チハルのジュンジョナオトネゴコロ
(純情な乙女心)は、○○くんなんだ♪』
っと義妹に打ち明けていた。(*^^*)

満4歳2ヶ月。
『今、Babyを脱出したんだナ。』...そう感じた。

これからもっといろんなことを覚えて経験して大人になっていくんだな。
すごいな。
千遥...HAPPYな毎日を一所懸命過ごしてね。


+-----------------------------------------------------+
そして本日。
ラブパワー炸裂する似顔絵展のOPENです!
まだご存知無い方は、ぜひぜひ『Lovely Faces』へGO!

 


リストへ戻る