2/27 代官山

 

先週土曜日のこと。
滅多に行かない場所に出かけることになった。
3年ぶりに会う友だちの結婚を祝うささやかなレストラン
パーティーに出席するため。
そして、4年ぶりに会う友だちと渋谷で待ち合わせ♪

妙だ。何もかもが。
あまりに久しぶりの連続…。
代官山にも5年以上足を踏み入れてない。(*^^*)
東京に暮らしていても、私の出不精は変わらない。

待ち合わせは渋谷東横線改札。
すぐ近くの伊東屋で、プレゼント用に小さな絵を買った。
彼と彼女の穏やかなブランチ。下に短いメッセージ。

 ふたりなら小さなシアワセたくさんみつかる

彼のお皿には目玉焼きの黄身がふたつ。そんな絵。
その友だちにピッタリな気がして。(^^)

4年ぶりに会うSちゃんは、保母時代のひとつ後輩。
もう大ベテランの先生。...信じ難い。
15年も前の私たちを思い出す。
お互いに『変わらないね』を連発しながら、ひとつだけ
電車に揺られる。

とりとめないおしゃべり...。
それが楽しい♪

代官山の駅についた途端、雨が降ってきた。
でも少しなので気にせず歩く。
ガハガハ笑いながら。(^0^)

哀しいかな、お互い慣れない町なのでお店までのMAP片手に
ゆらゆらと歩く。
コッチコッチ〜...
『少し早いからお茶しよう!』と云ったのに、
着いてシマッタ。
また大笑い。(^0^)

でも無理やりお茶しよう!お隣のパン屋さん。
店内に丸テーブル1つ、イスは2つ。
『やってるのかな〜?』っというと、

『やってますよ!』っと隣で店を覗いていた男のヒトが
ニッコリ答えてくれた。

『コーヒーだけなのに?』と話しながら、勢いで入ってしまった。
でも、どう見てもパン屋さん。
私たちには、このあとフレンチのコースとケーキが待ってる。

どうしよう?

でも座った。娘のお土産のパンを買って。
そしたら、レジのお姉さんが
『オーナーがお好きなものおひとつお出しするようにと...』

へぇ〜...あのヒトはオーナーだったんだ。
またニヤニヤして私たちは30分をそこで過ごした。
オーナーのご好意によるカヌレは周りがパリパリで中はシットリ。
旨かった。(←食べたのょ。)

『おいしい、おいしい』を連発しながらコーヒーを飲み干して
隣のフレンチレストランへ。
今日はきっと楽しいこといっぱいなんだ!
そう確信しながら♪

 


リストへ戻る