1/15 お誕生日のプレゼント

 

去る1月13日のこと。
世の中的には成人の日。新成人のみなさん、オメデトウ。
ウチではおかげさまでひとり娘の千遥が4歳になった。

ハッピーマンデーで3連休。
当日は、義父&妹、それから転居後初めて訪れる親戚Yちゃんの
ファミリーを迎えての会食を予定。

土曜日、私はひととおり掃除するのにてんてこ舞い。
夫はDIYで子ども部屋に棚を作る。
私が提案したもので、何度か案を練って少しずつカタチにしている。
翌日曜日までかけて、ちょっとラブリーに改良。

娘は組み立てたり作ったりが大好き!
私も夫もそうなので、その点は遺伝と言えるかも。
平面的な絵を描くことより、積み木・ブロック・折り紙・料理など、
立体的に形づくるのがタマラナイらしい。

夫がリフォーム番組で目にするような専用アイテムや工具を取り
出しはじめると、子犬のようにまとわりつく。
毎週、昼間のリフォーム番組を録画しておき、夜楽しみに観ている夫。
娘も『これで勉強しておかないと千遥の部屋がカッコよくならないょ』
といわれ続け、ちょっぴり洗脳されている。(*^^*)

私たちがものを作ると、かならずシンプルな白か木目で出来上がる。
娘の部屋だけは、大好きなピンクをテーマカラーに加えてあげたくて
ピンクの壁紙を買った夫。
もうそのシートを見ただけでうれしくて仕方が無い。

私は昼間のうちに買い物を済ませようと近所のスーパーへ。
いつもなら『ゼッタイ一緒に行くぅ〜!!!』と付いて来るのに、
玄関で靴を履いている私のところまでわざわざやってきて、『休め』の
姿勢で立ったかと思うと『今日は泣かないでとぉさんとお留守番デキマス』
と誇らしげに云う。(^^;)
『あぁ〜そ〜デスカ。行って来ます。』私は出かけた。

戻ると目をランランとさせて、『お帰りなさ〜い!ちょっと見て〜!!』
っと手を引いて連れてゆく。
棚に白い立派な扉がつき、全体が白っぽくキレイになっており、娘は自分の
オモチャケースをピンクの壁紙で飾ったらしい♪(=^0^=)/
私も少し棚作りを手伝い、余った壁紙はハート型に切り抜いてやる。
それで、ちょっぴりデコレーションするのだ。

もう大満足♪\(^0^)/
そして、TVを真似て『あのぉ、ココのところはピンクで、遊べるように
シテクダサイ、お願いしますっ!』と依頼人を演じる。(^^;)
それから一日、夫のことを『リフォームのヒト』と呼びつづけた。
きっと感謝の気持ちがそこに込められているのだろう。

 
1日目!
After
クリスマス+お正月の直後にやってくるお誕生日。
オモチャが氾濫していく時期だけに、それを仕舞える棚と好みの色での
ルームメイクは、とぉさんからの心のこもったプレゼントだ。
(お互いに満足なのが何より良い。)
q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)

私は...
サーモンの洋風ちらし寿司を作り、訪れてくれたおねぇさん2人と千遥が
デコレーションできるように、先日美味しかったケーキの材料(出来合いの
スポンジを果物とホイップで飾るだけ)を買い揃えておいた。
あとは、美味しいおかずを持ち寄っていただく。(*^^*)

娘は...
昨日飾った部屋におねぇさん2人を監禁状態にして遊びまくる♪(=^0^=)/
子供用のカッコイイ3輪キックボードと、台湾土産の逆輸入:どれみちゃん
キューブパズル、絵本...などを頂いた。\(^0^)/
ケーキ作りは盛り上がり、フレッシュなのでそれなりに美味しくて好評♪
それはもう、ハイテンションに疲れておこりんぼになるほど充実していた。

興奮の3days!


※ その他の写真はAlbumから見られます。


リストへ戻る