8/9 打ち上げ花火

 


夏といえば…花火。
それも、花火大会の打ち上げ花火!
ここ数年、私の中の必須アイテムだ。

親友Mに保養所(元勤務先の...)を押さえてもらい、熱海の花火をベランダから
堪能する。
来ノ宮駅近くのリゾートマンションの9階。
格安で泊まり、眼下の喧噪に煩わされることもなく、ビール片手に正面を眺めて
いればOK♪(私は専ら 午後Teaょ)
・・・なんという贅沢。(*^^*)

Mはずいぶん前に退社したものの…後輩Yちゃんのご厚意により、 今年も無事
確保。・・・深く感謝。
熱海の花火大会は夏の間に6回もある。日にちが決まっているので、曜日は
毎年変わる。平日に当たることの方が多いので、案外押さえやすいのだ。

花火は湾の中程からまっすぐに上がり、目の高さに達した瞬間、花開く!
いや、咲き乱れる!!
これを初めて見たとき『3D』だと思った。
降ってくる角度からしか見たことのなかった私には衝撃的♪
『点』でしかなかったものが全開の窓より大きく拡散する。

日曜の晩のを見に行けることになった。
きれいな写真が撮れたらいいな♪

今年はラッキーなことに先週も堪能した。
初めて出かけた江東区の花火大会!
川縁にしっかりと雛壇が出来ていて、お花見のようにシートで場所取りしてあった。
娘の仲良しちゃんパパの勤務先が近く、特等席が用意されていた。
打ち上げ場の真正面、最上段!
ブラボ〜♪

音と光が同時に届く。・・・間近で観賞。
う〜ん、これもオツなもの。(*^^*)

♪君といた夏は、遠い夢の中♪
♪空に消えてった 打ち上げ花火♪   ...by WhiteBerry

喜びと、儚さと、豪華さと、清しさと・・・
跡形も無く消えてゆく束の間の夢。


リストへ戻る