7/17 台風一過

 

台風が大急ぎで空を掃除していった。
昨日NEWSでは、かなり接近を警戒している様子だったので、すっかりこちらも気圧されていた。
そんな中、KIDS仲間からの早朝メール。
何事かしら・・・とチェックすると・・・『園が台風でお休み』とのこと。
やはり、そんなに危険なのかと一段と萎縮した私は、受話器を手にとり保育園にTEL。

『もしもし、たんぽぽ組の千遥の母ですが、今日は台風なのでお休みします。』

ふと、気づく。
保育園にお休みの連絡を入れるのはハジメテだ。(・o・)
何気に4/1から皆勤(平日のみ)!
私からすると、ものすごい快挙。
たまには、息抜きもアリだよね。

そんなことを考えながら、仲良しのお友達と過ごした一日。
楽しかった。
なんだか得した気分もある。(Why?)
子どもたちも喜んでよく遊び、『○○だよねぇ〜〜♪』っと顔を見合わせて笑いあう場面が多い。
幸せな時間。(^ー^)

お昼、もうすっかり晴れていた。
それまでに一度だけ『暴風雨』を象徴する風景を見た。(^^;)
台風は当に『嵐のように』通り過ぎた、のか?

さぁ、晴れ上がると一気に夏!!

7月の祭日は最近加わった『海の日』だけ。
でもその響きがなんともサワヤカで夏らしい(*^^*)
今年はそれも土曜日なので、祝日の恩恵が半減だが、
夏休みのオープニングとしては申し分ない設定。

大人になるとあの長かった夏休みが無くなる。
自分の意志で休みを決められなくもないが、実際夏のうちに3週間以上の
自由を満喫している大人は何パーセント存在するのか…?

七夕、プール・海開き、夏祭り、お盆、花火大会、帰省…
子供たちにはいくつものイベントが待っている♪

大人も負けずに楽しみたいものだ。


リストへ戻る