7/13 夏祭り♪

 

昨日の金曜日、保育園の夏祭りに参加した。

夏の定番だった白地にサカナが泳ぐシンプルな『甚平』が今年は小さくて着られない。
大のお気に入りだったので奇跡的に?3年間も愛用した。
3歳になった娘にユカタを新調したいと思ったが、 本人は『今度はピンクのジンベイがいい!』
と言い張る。(^^;)

・・・100or110cmサイズを買おうと思うが、BABYサイズ以外を探したことがな い。
これまでのは思いがけない頂きものだったし、果たしてそんなに都合の良い 商品に巡りあえるのか?

近所のスーパーと高島屋を歩く。
BABYのコーナーは95cmまで。
KIDSコーナーには、『男児=甚平、女児=ユカタ』の公式が成立しつつあ る。
流行りは、ブランドの色鮮やかなユカタと、和風で粋な甚平。
うぅ〜ん、ピンクの甚平はなかなか見つからない。

高島屋6階の催事場では、今お中元とユカタを売り出し中。
ユカタのコーナーの端っこに鮮やかな色の甚平発見!

『どうか100cmがありますように!』...祈るような気持ちでひとつひとつを手に取る。

...あった!ピンクが2種♪
マンガチックなうさぎちゃんxxxではく、オーソドックスな朝顔&風鈴柄をチョイス!
ミキ○ウスのものだった。

おぉ〜〜〜、望みどおり。
かなりパンチの効いたピンク。
娘は、大喜びで『コレにする!』っと叫んだ。

子どもの衣類は寿命が短いので、5000円以上のものは買わない主義。
な・の・に、6900円もした。(^^;)
また3シーズン着られればいいな・・・なんて勝手な願いを寄せつつ110cm用を手にとり、
ここは握り締めた『商品券』でフンパツ!

帰宅直後、娘は早速その甚平を試着し、大満足で夏祭りに備えた。(*^^*)


その甚平を着て、夕方再登園。
大好きなどれみちゃん音頭に合わせて、嬉々として踊りの輪に参加する。
ひとつひとつの振りに自信をもち、一生懸命踊っている。
q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)

そんな姿を見せられては、親も大満足するしかない。(^^ゞ
良かったね♪ハッピー夏祭り。

この夏、いっぱい着てあげようね♪


リストへ戻る