6/19 快晴!

 

昨夕、虹を見たせいか・・・梅雨も吹き飛ばすほどの快晴。
この部屋からも、雲ひとつ無いスカイブルーの空が広がってた。
・・・夕方までずっと。

先日、誕生日前後は体調がヨロシク無い、と書いた。
ここ数日、当にそれにアタッテイタ。(^^;)
残念というか、やっぱりというか、、、ヌカヨロコビだったのだ。
『片頭痛か!?』と疑いたくなるような左前半分の痛みが3日も続き、挙げ句に微熱も出た。
・・・そんなだったので、どうしてもPC前に長く座る気にもなれず、出来るだけ違う種類の雑用をこなして過ごしていた。(ToT)

それを、昨日の大粒の雨まじりの鮮やかな夕焼けが、連れ去った。
虹のお土産付きで。(^^)y

今日は私の誕生日。

仲の良いみんなから、代わる代わるメッセージが届いた。
本当に嬉しい♪

『もう喜ぶ年齢ではない』と云われる歳だが、関係ない!
私を覚えていてくれて、なおかつ、メッセージまで伝えてくれることを
心から喜ばないわけにはゆかない!!

『ありがとう』

夕焼けの濃いオレンジ・ゴールドと
七色の虹と
透けるようなスカイブルーにつつまれて。

温かい仲間にパワーをもらい、また一段とハッピーに磨きをかけよう♪♪♪


夕方、家族3人で隣駅の高島屋へ出かけた。
本館と南館をつなぐ連絡路を歩いていたら、燃え落ちる寸前の、真っ赤で大きな夕陽を見つけた。
輪郭があまりにはっきりしていて、ドロップみたい。(*^^*)

『あっ、きれいだょ♪』っと娘に声をかけると、
『ホントだ!・・・お月さまだ!!』

『え゛!』(・o・)

でも、確かに。
燃えるような満月と、色といい大きさ(存在感)といい、負けてない。
同じものに見えたのかな?

なぜか、空の芸術に魅了された、24時間でもありました。

リストへ戻る