5/31 通勤電車とケイタイ電話

 

フリーでしかも在宅で仕事をしていると、誰も食事の時間を教えてくれないし、
やっつけておいた方がよい家事などをひょっこり思いだし…結局いつの間にか
外は夕日に包まれていることが多い。(^^;

今週は外勤続き。特に水〜金は電車での通勤。  
会社勤めの頃は毎日が当たり前だったが、フリーになってからは月数回、
それも朝のラッシュには滅多に乗らない。

東京の営団や私鉄が『パスネット』を使用するようになり、本当にありがたく
感じている今日この頃。いちいち目的地までの料金表とにらめっこや、細かな
精算をしなくていい。
定期券のようにスマートに改札を通過し、急いで電車に飛び乗ることも出来る。
何より小銭を探さなくて済むし、切符の何倍もサイズが大きいので私のような
オッチョコチョイはポケットとカバンを慌てて探す時間までを省略できる。(*^^*)

満員電車は決して好きではないが、思わぬ効用を招く。
あまりに動きや情報が制限されているため、物事に集中しやすいのだ。

そしてこのケイタイデンワ。
省スペースで文字入力ができる。インターネットメールが送れる。(^^)y
以前、小さくてもキーボード付きのモバイルPCの方が断然使い勝手がいい!
っと信じていた。が、重いものは持ち歩きたくないし、いつものバッグに収まら
ないものは、結局お留守番になるのは道理。(^^;

やはり習慣的に手にするものでないと、日々の生活には活かせないのだ。
ここ3日連続、いつもより拘束時間が長く体力的にも疲れるはずの忙しい
外勤が続いた。

なのに、珍しく毎日日記がUPできた。
連続3日は私にとって快挙だ!

これは全て満員電車とケイタイメールのおかげさま。
きっと明日から、いつものナマケモノに逆戻り。(^^ゞ


※超満員でない時を選んでメールを打った。
が、通信していない状態での電磁波は、ペースメーカー使用者にどのくらいの
範囲で影響を与えてしまうのだろう?よく分からないのが本音。
マナーは守って使用したいと思います。m(__)m
・・・ご存知の方は情報下さい!

リストへ戻る