5/29 占いイロイロ

 

 

以前、占いにかなり興味があった時に知ったことだが、
占いはある意味統計学であるらしい。
うん100年の昔から積み上げてきたデータ。
『どんなサンプリングだったのか』を想像すると楽しい♪
考えるほど謎が多いが、本当なら頭が下がる功績だ。

先日『宿曜経』という占い(密教?)を紹介していた。
それは当たりすぎて危険なため封印されたらしい。
戦国時代、敵を欺き滅ぼす目的で政略結婚にも悪用されたとか。(・o・)
誕生当日の月の満ち欠けによって27の『宿』に分け、相性や運命を図る。

これで相手の嫡男から、最悪の運命が想定される相性の我が娘を縁組みさせ、
表向きは親戚関係で懇意に思わせつつ、結果的には『滅び』を招くシナリオ。
抑止力を越えたオソロシイ手口!

私は『新月』の生まれ。
月のうち、最も星がきれいな日に生まれたと思うと、ちょっとウレシイ。
この占いでは『参』宿だったか。
それほど当たるなら、ぜひ良い方向に活かしたいものだ。

このネット上にも、たくさんの面白い占いがある。
そのいくつかを列挙してみよう。
私自身のことをどれだけ現してくれるだろう・・・

12星座  ふたご座
血液型 +AB
動物 サル
値段 13位 参議院議員級
毛  胸毛
TV欄 日本テレビ系列 平均視聴率は、3.1%
花火 線香花火
万物 電柱
ド○えもん ジャ○子!
サザ○さん おフ○さん
三国志 孫権仲謀
元素 No.79 Au 金Gold
家電 家庭用ゲーム機
  ※随時追加予定

今後、もっとたくさんチャレンジしてみよう!
『アブリダシ』のように、そのうち何か見えてくるかもしれない。

そして、今少し凝っているのは『風水』。
なんたって、名前がいい♪
方角などの良くないところには、ある『色』を配置して弱点を補う。
対処療法というか・・・『薬』のような効用があり、万人に効くのがアリガタイ。

そうして『気の流れを正常に保つ』。
・・・常にそうありたいものだ。


リストへ戻る