1/13 お気に召すまま♪

 

♪Happy Birthday to Chiharu♪
いよいよ、我が娘・ちぃザウルスが3歳に! ・・・ようやくと言うべきか。(^^;)

何が一番ウレシイのか、こちらも知りたくて、本人に『明日したいこと』を昨夜訊いておいた。
◆たこやき
◆キティちゃんのスターマイク(正式には:ステージマイク)
◆お誕生日ケーキ
◆どれみちゃん(意味不明・・・多分なんとなくオモチャ)
◆ミッフィーのいるキディランド(雑誌を見たので)

この希望を順に叶えてゆくことにした。
いつもはお昼すぎに出ることが多いが、少し気合を入れて?10:30出発。
かなりお手軽だが、隣駅の二子玉川へ。(^^;)
ちぃザウルスが『二子玉川駅』といおうとすると、どうしても『フタコタマゴヤキ』に聞こえる。(*^^*)

高島屋のオモチャ売り場に直行!
サンリオショップが隣接していて、先日ここでマイクを発見したのだ。
もう1階の入り口から、『うん!ここがキティちゃんのマイクのお店だよぉ〜ん♪』っと解説を始める。
午前中だと結構空いてるものだ。

到着。間違いなくご希望の品(先週からe・karaを抜き、断然欲しいもの第1位!)は山積みだった。
『これがいいの?』
『うん、コレがい〜のぉ〜〜!』\(^o^)/

早速レジへ。途中、オリジナルパッケージのジュース発見。
『ちょっと、ノドがかわいちゃった。コレも買おう!』と云い、結局そのとなりに有った、ラムネも買った。
折角なので、マイクは簡単にラッピンッグしてもらった。

もう、すっかり大満足♪
大人は丁度セール中の衣類を物色しているが、ラムネとジュースがすぐに食べたくて
座れるスペースへ自ら移動。(^^;)
私が選んだささやかな +α のプレゼントは、白とベージュのリバーシブルの帽子。
気に入らないと絶対身につけないので、よく確認したところ、珍しくお気に召したらしい。(^^)y

ここまで済ませたら、『おウチかえりたい。』
『えっ!?』(・o・)・・・きっとマイクで早く遊びたいのだ。

駅構内へ移動して、またご希望のたこやき屋(大阪くくる)へ。
なぜか、ちぃザウルスはタコ焼大好き♪
先日ここのカウンターで食べた『大ダコ入りタコ焼き+タコめしセット』が超お気に入り。
タコ焼以上にタコめしが気に入って、私に分けてもくれない。(ToT)

ここなら、なぜか座るまで10分+座ってから焼けるまで10分も待てる。不思議。
瞳をキラキラさせて、ひと口毎『おぉ〜いしぃ〜♪♪♪』を連発!
今日は大人用に『ねぎ入り明石焼+タコめしセット』もプラス。
この量で、3人ともお腹いっぱいになった。

帰り、やはり構内にあるコージーコーナーでまぁるいイチゴのケーキを買う予定だったが、
本人が、どうしても四角い白いクリームとチョコのケーキ(チョコシフォン)がいいと云う。
大好きなウサギの形の砂糖菓子と、ローソク3本と、誕生日プレートを付けてもらった。

もう帰るだけ。
帰宅後、写真に撮るヒマも無く・・・大急ぎで感激の開封!
マイクを持てば、念願のプッチモニ。
このところヨッスィーに憧れているらしい。実は帽子も、そのためのアイテムだったようだ。
1時間以上、いろんな歌を歌いまくった♪
ケーキも食べた♪
・・・そして16時。ちぃザウルス選手、電池切れ・・・zzz・・・

18時。遅いお昼寝明け。
・・・しまった、夕食は訊いておかなかった!!

『ゴハンは何が食べたい?』
『えぇ〜っとねっ、おにぎり♪』 (^0^)y
『それだけ?』(・o・)
『ラーメン屋さんでおにぎり食べるのぉ〜♪』(^0^)/
じゃっ・・・というわけで寒い中、手をつないで出かけた。
もう千切れそうにはしゃいでいる。

今日使ったお金≒9000円。
これでものすごい笑顔とハッピーを買った。

♪ドンドンのびて、おおきくなぁれっ!ほんとに、オネデトウ♪

P.S. 夜寝る直前のこと。
『あれっ、ちいちゃんと、かぁさんと、とぉさんゴハンたべてない!』
『えっ!?(・0・)大好きなおにぎりとメンマいっぱいのラーメンお店でたべたよね?』
『・・・あっ、そっか(*^^*)』
...明日は、大好きなおウチのゴハンにしようね。



リストへ戻る