1/1 強運!

 

みなさん、あけましておめでとうございます。\(^o^)/

お昼近くまで眠っていた今朝。(^^;)
『初寝坊』だ。
昨日、スペインから里帰り中の義兄からお土産代わりにもらった”ユーロ硬貨”が軽やかな色で輝き、なんだか新年を実感させてくれた。

そして最も元旦を実感するアイテムは・・・たくさんの年賀状♪
(下さった方、ありがとうごさいます!)
私は年に一度のこのご挨拶合戦をかなり大切に感じている。
離れているみんなの顔や生活やセンスが垣間見られる貴重なキャンバス♪

子どもができると、途端に写真入りの確率が高くなった。
今年特に、パソコンによる”作品”が多い。
郵政省によれば、全体の1/4を『インクジェット紙』が占めたとか。納得。
全国的な傾向なのだ。
その影響か、市販の絵葉書は見当たらず、なんとすべてが官製はがき
(お年玉つき・・・)だった!
これはスゴイことなのではないか!?と思う。

さて。
午後、もたもたしながらも恒例の初詣に出かけた。
ココへ越してきてから欠かさずお参りしている”用賀神社”だ。
小さい神社なのに、とりあえず行列している。
ここ5年、毎年行列が伸びている気がする。
『行く年、来る年』の時間帯は特にスゴイことになっている。

去年の破魔矢を返納して手を洗い・・・お参りを済ませたら、新しい破魔矢を
買い、御神籤を引く。
・・・今年も『大吉』(^^)y

去年もだった。確かその前も。その前は小吉か・・・
縁起の良いものは、しっかりと破魔矢に結んで持ちかえる。
運を落さないように。

私は子どもの頃から、なぜだか『運』が良い。
これまでの人生のほとんどを、カンと運で歩いてきた、といっても過言ではない。
高校生の頃、母が知り合ったかなり高名な京都の占い師さん?にもお墨付きをいただいたらしい。
確かに。交通事故で宙を舞っても、かすり傷だった。

運も実力のうちだという。

本当に私が強運の持ち主なら、これからも、運を味方にして生きたいと思う。
そして、みんなにパワーを贈れる程に強くなりたいと思う。

私は丙午の生れ。年女でございます。
いつも以上に”福”を招く気満々で過ごします。
凛々しく、軽やかに、しなやかに・・・

本年もよろしくお願い致しまする。m(__)m



リストへ戻る