12/13  『ち・は・る で〜すっ♪』

 


本日、満2歳11ヶ月を迎えた娘。

朝一で、ダスキンさんがやってきた。
♪ピンポ〜ン
『おはようございます、ダスキンです!』
『は〜い、今ちょっと出かけるところなので少々お待ち下さい・・・』
私は慌てて、交換するものを準備した。

9:00。
いつもはもういない時間だったが、主人と2人で出かける寸前だった千遥。
何を思ったか・・・

『あっ、は〜い!ち・は・る で〜すっ♪』
...(↑もちろん超ハリキリ口調で)

おいおい、誰も訊いてないって。(^^;)
ダスキンのお兄さん苦笑。フフッ

さっきまで、TVをもう少し見たいだの、自分でフリースのジッパーを上げたかった
・・・だのと、テキトーな理由をつけて時間稼ぎをしていたのに!

おかげで丁度降りはじめた冷たい雨にもめげず、
『あっ、かぁさんカサとって!とぉさんも(カサ)忘れないで。ねっ!?
はいっ、いってきま〜す♪』
と自分の想う最上級の『お姉さんぶり』を発揮して出かけた。

ほっ。(^。^)
その後しばらく笑えた。
オモロイ娘だ。

さっ、私もお仕事頑張らなくちゃ。

リストへ戻る