12/11 私のこと。娘のこと。

 

毎日毎日、なんだか落ち着かない。
それなりに日常を過ごしているのだけど、どこか根っこが無い。
もともとフワフワ漂っていたい性分なので、それは苦ではなかったはず・・・

約3年前、出産を経験した。
女性に生まれたからには、誰もが一度は経験してみたいと願う一大事。
これまでチャンスがないのでまだ娘の血液型は判らないが、理論的にはAorB。
多分、Bだと思う。(*^^*)

私の中から生れたのに、私ではない、私のものでもない千遥。
(数名の方はご承知のとおり)見るからに性格が違う。(^^;)
オモロイ。やる気満々。元気。ハリキリ屋さんでお世話好き。

この娘の悪ふざけを一蹴する一言。
『それ、ぜ〜んぜん面白くない!』
これで娘はハタと我に返る。・・・ちょっぴりだけど。

今、お店屋さんごっこと、流行歌を歌うのが好き。
ばっちり、つんく♂の作戦にハマッている。(^^;)

この娘を産んで、確実に自分が変化した。
はじめは『子育てマシン』になったと思った。
お腹が空く時間が自動的にわかり、眠りを2年以上妨害され続け、平均睡眠4時間で
も倒れなかった。
エライぞ私!

赤ちゃんは寝てばかりだから、その間に自分のことを・・・
なんて半ば信じた私がバカだった。

そうだ、これだ。
私は考える時間の多いタイプの人間だ。
何かワクワクする次のひらめきが訪れるのを待っている。
でも、子ども時間に自分を合わせると、思考回路の全システムがダウンする。(^^;)
これが2時間以内の周期でやってくるとアウト!
私がダウンする。

やっと少しずつ手を離れて行く時期。
本当にいろんなことが楽しく思えるようになった。
単身&夫婦だけの時とは全く違う感動を、毎日もらっている。

私もそろそろ積極的に新しいシナプスを育てないくちゃ−。
急激に人間らしくなる娘に負けないように。

未だに自分の時間はほとんど見つからない。
このPCに向う時間は、数少ない私だけの時間。
これも毎日はムズカシイが、それでもここでみんなに会えることがうれしい♪

のらりくらりと書くからね。

リストへ戻る